まつばせ掲示板 Ver.2.10    [ホームに戻る]  [管理者専用]

は必須入力項目です。
お名前
E-mail
URL
ファイル
サイズ制限:512KB(JPEG、GIF、PNG画像のみ可)
タイトル
文字色
メッセージ
(タグ無効:改行有効)
削除キー  記事削除時に使用
登録キー
登録キー画像左の記号を書いてください
アルファベットは全て小文字です


   

■1ページ表示件数 10 件
■999 日を超える分は古い記事から削除されます
■Cookieを有効にしているとデータが保存され便利です

妊婦健診について
  いちご   2017/5/22(月) 23:00:00   ai126170035105.41.access-internet.ne.jp

いつもは診察の前に問診室に呼んでくださるのですが、先日の妊婦健診ではいきなり待合室で問診をされました。他の方がいる前で家族の病歴等を話せと言われ、とても驚きました。質問の内容も飛び飛びで、何を聞かれているのか分からず、いつものような詳しい問診もありませんでした。
個人情報保護の観点からもきちんと徹底して欲しいです。

そして、薬の処方もありましたが、先生からの説明もなく驚きました。話も聞いてくださらず、エコーを見て「順調です」だけで終わり、とても残念です。


以前投稿致しましたものです(>_<)
  おか   2017/5/22(月) 20:29:10   pw126253128189.6.panda-world.ne.jp

私も第1子の出産以前よりまつばせレディースクリニックでお世話になっております。

最近こちらの掲示板に患者さんたちの意見が書きこまれているのを見かけます。私も以前書き込んだことがあります。

そんな私から提案なのですが、意見があるなら病院ホームページ内の『ご意見・ご感想』のコーナーで投書したほうが良いかもしれません。なぜならその方法だと、実際に改善してほしいスタッフさんのお名前や内容などを具体的に病院側に伝えることもできます。掲示板でももちろん意見してもよいかとも思いますが、なかなか個人名などは出しづらいと思いますので(^-^)

みなさんが意見するということは、このクリニックにもっとこれからも通いやすいクリニックになってほしくて意見していると思いますから、ぜひそのコーナーを使わない手はないと思いませんか(^。^)

私もこれからもこのクリニックに通いたいと思っているので、何かあればそちらに投書したいと思っています(^-^)患者さんとして通っておられる方もこれからいい気持ちで病院に通えますように(^^)でしゃばってしまってすみませんでした!m(__)m


残念です。
  りゅう君ママ   2017/5/22(月) 14:33:33   p116206-ipngn200303obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp

もうかれこれ10年近くこちらでお世話になっておりますが
たまに掲示板を覗いては残念な気持ちになります。
謝罪の返信をされているのはいつも院長先生ですが
他の先生方ももちろん掲示板は拝見されているんですよね?
その都度謝罪しても、改善されなければ
何の意味もありません。

後程受診予定ですが、正直憂鬱です。
ぜひ安心して受診出来る病院にして頂きたいです。


対応について
  ひの 様   2017/5/22(月) 08:17:07   pl21737.ag5354.nttpc.ne.jp

 大変申し訳ないの 一言です。

  医学の問題ではなくて 一般の人間としての常識の問題と

 思います。

 心無い言葉を 使ったことに対して謝ります。

  謝罪 申し上げます。

 深く反省いたします。

  なにとぞ これから先もお願い申し上げます。

  まつばせレディスクリニック 院長 村本順一


対応について
  ぴの   2017/5/22(月) 00:59:17   kd182250242070.au-net.ne.jp

一人目の出産の時、お世話になりましたが今回は初めての不妊治療でお世話になっております。
いつも水元先生にみて頂いており1週間後の木曜日に卵がどのくらい大きくなってるか見せに来て下さいと言われましたが、子供が熱を出し、やむを得ず次の日に受診しました。
内診するなり第一声「あなた1週間に1回しか来れないの?基礎体温は?」と怒ったように聞かれ「基礎体温は測ってないです」と答えると笑いながら「基礎体温測ってないなら排卵したのかしてないのかわからない。はい、右も左も1僂阿蕕い陵颪靴ないね」と言われ内診の仕方も他の先生方より雑な感じでした。
その後の先生のお話の時も笑いながら「水元先生は今日じゃないもんね」と言われ来る日や基礎体温の事で説教+「今日は何も分かりまませーん」等と馬鹿にされたような言い方をされ心ない態度、言葉にとても腹立たしく傷つきました。
基礎体温を測っていなかった私も悪いのかもしれませんが思い出すだけで涙が出てきます。
そちらは自分の担当の患者ではなかったら、そういう接し方なのでしょうか?

不妊という事だけでも辛いのにキツイ言葉や態度は精神的にもダメージが大きいです


立ち合い出産
  りんごさんへ   2017/5/20(土) 04:29:39   i60-46-134-14.s41.a043.ap.plala.or.jp


ありがとうございました。

この文章に 感謝します。

どうぞ これから先も まつばせレディースクリニックを

よろしく おねがいいたします。








お世話になりました。
  りんご   2017/5/18(木) 17:45:16   sp49-104-61-106.msf.spmode.ne.jp

先週、予定日より早く次男を出産しました。
急遽、長男も立ち会うことになりご迷惑をおかけしないか
主人とともにハラハラしていました。
しかし、助産師さんが、長男にうまーく声かけをしてくださいました。様々なことに興味深い長男も笑顔で立ち会うことができました。
時間外でスタッフの方が少ない中 ていねいに接していただきありがとうございました。
長男にとって貴重な経験をさせていただき、主人も感謝しております。
また、入院中も経産婦とは思えぬ質問にも優しく対応して
いただき安心しました。
いつも口数が少なかった先生にも、私から話しかけましたらていねいに話してくださいました。縫合、お世話になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


34wで出血?
  めぐまま   2017/5/15(月) 18:58:34   softbank126224106139.bbtec.net

先程トイレに行ったら下着につかないほどの出血がありました。
鮮血というよりは薄いかんじの出血でした。
お腹の張りもなく、胎動もしっかりあります。
次の検診が27日でそれまでそちらに帰れないのでこちらでご相談させて頂きました。

お返事お待ちしております。

  めぐまま   2017/5/15(月) 19:02:23   softbank126224106139.bbtec.net

ちなみに、出血はすでに止まっています!

34週での 性器出血
  めぐまま さんへ   2017/5/15(月) 19:07:20   pl21737.ag5354.nttpc.ne.jp

今は 出血が止まっている

おなかは張らない

胎動は しっかりある。


 この 3つが そろっているならば 受診は 27日で大丈夫でしょう。

 まつばせレディスクリニック 院長 村本順一

  めぐまま   2017/5/15(月) 22:07:22   softbank126224106139.bbtec.net

ありがとうございましたm(_ _)m
少し安心しました!なにか生活する上で気をつける事はありますか?
普通に生活しても大丈夫でしょうか?

返信 見落としました。
  めぐままさんへ   2017/5/18(木) 16:51:27   pl21737.ag5354.nttpc.ne.jp

 普通に生活するのが良いと思います。

 胎動が しっかりあるか? 気をつけておいてください。

 まつばせレディスクリニック 村本 😤 順一


先生によって対応が違う
   りー さんへ   2017/5/18(木) 11:57:50   pl21737.ag5354.nttpc.ne.jp

りーさん

 大変申しわけないです。

 助産師にも 丁寧に対応するように 指導します。

 次回は 院長 副院長を 指名ください。

 どうか まつばせレディスクリニックをよろしくお願いいたします。

 まつばせレディスクリニック 院長 村本順一
 


先生によって対応が違う
  りー   2017/5/17(水) 17:12:10   softbank126142140128.bbtec.net

性別がわかると楽しみにして健診に行ったのに
赤ちゃんの大きさを計って『順調です』の一言
で終了。
チラッともお股見せてもらえませんでした。
こっちから聞く暇もなく即エコー終了。


院長先生の時は『ここが〜ですよ』
とか説明してくれたりお股も何回も確認して
下さったので対応の違いにビックリしました。

助産師さんの対応も悪いですが先生の対応も悪いんですか?

Page :  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 


- MASA CGI -