まつばせレディースクリニック スタッフ募集 サイトマップ リンク 結果問い合わせ
  ご意見・ご感想
掲示版

院長挨拶 概略・基本方針 診療案内 施設案内 今月の医師と予定表 アクセス



  診療時間
   
a   診療時間
午前    9:00〜 12:00
午後   14:00〜 17:30
休診日
日曜、祝祭日
※お盆、ゴールデンウィーク、年末年始については不定期ですので、事前に通知します。
ご注意 :妊婦健診は、疾患ではありませんので保険診療適用にはなりません。 ただし、出産までの過程で保険適用の疾患が判明した場合には、適宜、保険診療を行います。
診療体制

(2014年10月現在)
医  師:常勤 2名、非常勤 1名
助産師:常勤18名、非常勤 2名
看護師:常勤12名、非常勤 4名

産科の診療方針

当院ではできるだけ自然でスムーズなお産となるように、また母子ともに笑顔で退院していただけるように、高度な周産期医療でバックアップしています。事前にリスクを見つけて迅速な対応をすることはもちろん、安産に向けて大切なメンタル面のケアも、経験豊富なスタッフが心をくばっています。
異常分娩や異常妊娠等の診察治療については、母体病院である福田病院と連携を図りながら診療を行っていきます。
(LDR、立ち会い分娩)

また産後も引き続きサポートし て いけるように、小児科医師とも連携を図っています。

婦人科の診療方針

10代から70代以上まで、生涯を通じて女性ならではの症状や病気など、女性のための総合診療科でありたいと思っています。自覚症状はなくてもどうも不調を感じる、月経痛や不順でどこまで様子をみていいか判断できないといった、あらゆる年代の女性の様々な症状について、ご相談をお受けしています。
女性特有の病気を自己診断するのは難しいことですから、少しでも不快症状を感じたら、安易に自分で決めつけずにまずは診療へお越しください。
また、日頃の健康管理や予防のために各検査を定期的に受けることは大切なことです。

(子宮がん検診、卵巣がん検診、更年期障害、不妊症、各種手術)

     
熊本-産婦人科 まつばせレディースクリニック  〒869-0502 熊本県宇城市松橋町松橋689-1  Tel 0964-34-0303  Fax 0964-34-0311
  (c)2008 医療法人松橋愛育会 まつばせレディースクリニック. All rights reserved.
−このサイトについて−
↑ページ上部へ